子供の頃の日焼けは皮膚がんのリスクが大きくなることから、外国では子供への日焼け止めが義務付けれられた国が多いです。

そのことを知ってから、赤ちゃんや子供にも日焼け止めは必要なんだな〜と考えるようになりました。

1歳を過ぎた夏からは外で遊ぶことも増えたので、日焼け止めを毎日使っています。

赤ちゃん 子供 日焼け止め おすすめ.jpg

1歳児の子供に使っている日焼け止めはこちらです。肌にやさしい敏感肌用なので赤ちゃんにもおすすめです。

最初はどの日焼け止めを使えばいいのか分からず、オーガニックのものがいいのかな?とも考えました。

わたしが考える赤ちゃんや子供におすすめの日焼け止めは、肌にやさしいものです。

・ノンケミカル
・敏感肌用
・赤ちゃんでも使える
・無香料・無着色
・アルコール、パラペン(防腐剤)無添加
・アレルルギーテスト済、敏感肌用バッチテスト済


上記にこだわって、赤ちゃんや子供用の日焼け止めを探しました。

他に気になったことは。

・オーガニックの日焼け止めは逆に肌が荒れる人がいる

・SPFも高いほうが日焼け止めの効果が持続しますが、その分だけ肌に負担がかかる成分が入ることもある

そのようなことから、オーガニックとSPFについては度外視することにしました。

いま使っている日焼け止めは赤ちゃん用なので子供に安心して使えますし、敏感肌の大人にも肌にやさしいのでおすすめです。

ココから買っています。

健康エクスプレス