月別記事一覧

月別アーカイブ:2016年09月

2016年09月の記事一覧。赤ちゃんや子供に日焼けどって必要なの?、おすすめはどれ?。乾燥肌のこどもに1歳児から日焼け止めをほぼ毎日つかっています。赤ちゃんや子供にやさしい日焼け止めは、肌の弱い大人が使ても安心です。わたしも主人も子供と同じ日焼け止めを使ってます。

2016-09-09子供に日焼け止めは必要?
子供に日焼け止めは必要なの?、うちの子が赤ちゃんだった頃に疑問におもい調べてみたことがあります。皮膚科医のサイトを見て、はじめて子供の日焼け止めの必要性につい…

記事を読む

2016-09-03ベビー用 オーガニック日焼け止め
保育園へ通っているうちの子供は、夏は虫よけスプレーと日焼け止めの両方を使っています。忙しい朝は2種類だと、なんだか塗るのも面倒に感じてしまいます。最近になり、…

記事を読む

子供に日焼け止めは必要?赤ちゃんや幼児の紫外線対策について

子供に日焼け止めは必要なの?、うちの子が赤ちゃんだった頃に疑問におもい調べてみたことがあります。

皮膚科医のサイトを見て、はじめて子供の日焼け止めの必要性について納得できました。紫外線を防ぐことで将来の皮膚がん等の病気の発症リスクを軽減できます。

日本小児皮膚科学会は赤ちゃんや子供に日焼け止めが必要である旨が書いてあります。

鶴見皮膚科のHPはオーストラリアの子供は日焼け止めを塗って外で遊ぶことが書いてあります(2016年6月22日の記事)。


赤ちゃんや子供に使うことに抵抗があった日焼け止めは、逆に幼児ほど必要だということを知りました。健康な未来のために、子供ほど日焼け止めが必要です。

このブログでは、わたしが子供に使ってみたい日焼け止め、実際に使った日焼け止めについて書いています。うちの子の肌に合うタイプは?、赤ちゃんは乳幼児はどれを買えばいいの?、と迷ったときの参考になればうれしいです。

赤ちゃんの日焼け止めはオーガニックのミストが肌にやさしい

保育園へ通っているうちの子供は、夏は虫よけスプレーと日焼け止めの両方を使っています。忙しい朝は2種類だと、なんだか塗るのも面倒に感じてしまいます。

最近になり、赤ちゃんのオーガニック日焼け止めで、虫よけ効果もあるミストが販売されていることを知りました。ミストは塗ったときに肌への負担も少ないので気になっています。

しかも、そのオーガニックの日焼け止めは赤ちゃんだけでなく、大人でも使っている人が多いのです。

今わたしが非常に気になっている、赤ちゃん用オーガニックの日焼け止めはこちらです。


アロベビー UV&アウトドアミスト(ALOBABY)の特長



・UV対策と虫よけ効果の2つが同時にできる
・ミストタイプの赤ちゃん用オーガニック日焼け止め
・100%天然由来植物性の純国産オーガニック
・紫外線吸収剤不使
・ディート不使用
・無添加、無香料、無着色
・お湯だけで荒い流せる





楽天で何度もベビーUVケア用品のランキング1位になっている、赤ちゃん用のオーガニック日焼け止めなんですよ。評価も高いので一度は使ってみたいです。

ミストタイプなのでママの手で伸ばしてから塗ってあげてもいいですね。クリームタイプのオーガニックの日焼け止めよりも、赤ちゃんの肌にやさしいのではないでしょうか。

アロベビー UV&アウトドアミスト(ALOBABY)1つで、日焼け止めと虫よけの2つの効果があるところがいいです。忙しい朝などは非常に便利ですし、落とすときもお湯でさっと洗い流せます。

新生児から使える、国産無添加のアロベビー オーガニックミルクローションもおおすすめ。



アロベビー オーガニックミルクローションは、保湿乳液なので乾燥肌にぴったりです。外出時に塗るときは、赤ちゃん用オーガニックの日焼け止めの前に塗ります。

赤ちゃん用の日焼け止めはオーガニックに限らず店舗での扱いが少ないですが、ネットだと保湿剤まで揃っているので便利ですね。

楽天のお店で購入できます。

【公式】【送料無料/楽天&AmazonNo.1】【ポイント10倍】アロベビー オーガニックミルクローション2本セットALOBABY)【ベビーローション/ベビーオイル/ボディミルク】

ベビークレスコ
検索ボックス
 
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ
Copyright © 赤ちゃんと子供の日焼け止め All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます